エスネットワークスグループ
  1. トップ
  2. > 税務専門Q&A
  3. > 話題のニュース

話題のニュース

コロナ関連の支援(家賃支援給付金)

コロナ関連での補助に関して教えてください。

コロナ関連の支援(持続化給付金 新規開業)

コロナ関連での補助に関して教えてください。

コロナ関連の支援(持続化給付金)

コロナ関連での補助に関して教えてください。

消費税軽減税率 個別例(食事の提供、飲食設備)

屋台のおでん屋やラーメン屋 での飲食料品の提供は、軽減税率の適用対象 と なりますか?

消費税の軽減税率制度の実施に伴うシステム修正費用の取扱いについて

消費税法改正により、平成31年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%へ引き上げられることになり、税率引上げと同時に消費税の軽減税率制度が実施されることから、レジシステムや商品の受発注システム、経理システムのプログラムやシステムの修正を行う必要があります。消費税の軽減税率制度の実施に伴うシステム修正費用は修繕費、資本的支出のいずれとすべきでしょうか? 

未公開仮想通貨の取り扱いについて

法人Aは2年間分の採掘(マイニング)の権利をX社から240万円で購入しました。 毎月に採掘できる枚数は上限が10枚とされており、採掘がうまくできない際は数枚になることもあります。このような場合における仮想通貨の公開前、公開後の会計・税務処理を教えて下さい。

マイニングマシンの取り扱い

海外にあるマイニングマシンは恒久的施設(PE)となるのでしょうか?

ふるさと納税とは?

ふるさと納税について教えてください。

PAGEの先頭に戻る